悩める50代 恋愛、ファッション、美容ブログ

悩み多き50代 恋愛、ファッション、美容中心のブログ

#美容とダイエット 酒粕効果

お題「簡単レシピ」

 

 

さて、とにかく太ってしまった分を

5kg減らさねば!

 

 

【脱げない】

 

f:id:kuroyagi1:20210105002141j:image

 

 

ましてや、20歳年下に

見られるとしたら、

『マジ恐怖』すら覚えますです。。。

 

 

と、何やら、生臭い感じですが、、、

 

たとえば、イケメンで、スタイルの良い

生意気そうな、でも仕事できそうな

年下君に、

今、口説かれている最中として、

(限定すぎ?)

 

 

あなたなら、どうですか?

 

 

アガサクリスティーは、

名探偵ポワロに、こう言わせています。

 

『どんな品行方正な淑女であっても、これが女として求められる最期のチャンスだとしたら、誰でも道を踏み外す可能性がある』と、、、

 

 

【これが、最期】

では無いとは言えない、、、

 

 

20歳年下の彼は、すごく辛口で

ぷよぷよな私のお腹を、見た時

容赦なく、軽蔑の目で

見下すに違いない、、、としたら

 

 

あなたなら、下記の①から③のどの道を選ぶ?

 

 

①自分を律して、体型維持、美容を頑張る。

②今のありのままの自分を求めてくれる彼が

 現れると信じて待つ。

③女をあきらめて、努力を放棄。

 

 

『中身を磨く』なんていうのは、

50代なら当たり前の標準装備ですから。

 

 

ルックスや、見た目を放棄するのは

【逃げ】ですよ。、、、

 

 

もちろん、私は①を選びます。

 

 

と今自分を戒めてます(笑)。

 

 

 

その為の、力強い味方を見つけた!

 

■【酒粕

・タンパク質が豊富

ビタミンB1、B2など含まれる

酵素が多数含まれている

 

《効果》

◆糖尿病やガン、高血圧、肥満予防◆

腸内の余分な脂肪や油を吸着して、

便と一緒に出してくれる働き。

 

◆美肌・美容効果◆

シミの原因になるメラニン色素の素の活性化を抑える働きがある。

 

 

まさに、ぴったり!

 

 

【簡単レシピ】

・そのまま食べる

・水と一緒にミキサーにかける

 

f:id:kuroyagi1:20210104225332j:image

f:id:kuroyagi1:20210104225246j:image

 

1/4の食事メモ

・ご飯 1膳

・塩辛

・ニシンの昆布巻き

・こんにゃく煮

・きゅうり、人参 各1本

酒粕ドリンク 1杯

酒粕 1塊

★リッツ 12枚 →要らないモノ

★チョコレート 2個 →要らないモノ

★虎谷の羊羹 1本 →要らないモノ

 

正月の美食から、一転。

ものすごく、しょぼい今日1日の食事

 

 

って、ことは

カロリー、ダウンしてますねって

事で!

良しとします!

 

 

 

 

戦うサラリーマン

↓ポチッとして頂けると励みになります! にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村 

サラリーマン日記 ↓

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ